中華屋のBGMで「蛍の光」がヘビロな件

会社の近くの中華屋のBGM、最近「蛍の光」がヘビーローテーションで困る。いや、実害はないのだけど反射的に閉店しそうな気になって落ち着かない。周りの外人は誰一人浮つかずに飯を食い続けており、アメリカに来て、「蛍の光=閉店の曲」って日本だけなんだなあと気づかされる。そして曲が持つ力ってすごいなあと再確認。のはいいんだけど、やっぱ落ち着かず、とっとと店を出る。

ゲームに応用するならなんだ。オンラインゲームか。サーバーメンテとかで、速やかにユーザーに落ちて欲しい時に流すとか?なんかいいかも。だらだらチャットしてるユーザー各位も蛍の光が流れれば、ぜったい落ち着かないはず。「いっかい、おちよっかwww」とかそんな流れ間違いなし。

きっと使用料もタダだし、どうですか?日本へのローカライズに力を入れてるXbox Liveで是非!!