2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の車の暖房の性能がよすぎる

いや-、ベイエリア、まじ寒いっすわ。何でも近年まれに見る冷夏だそうで。夜の運転は暖房が基本です。で、例の車( アメリカで車を買った話 - GAME NEVER SLEEPS, Saturn崩壊の序章 - GAME NEVER SLEEPS)なんですけど、暖房のききがメチャメチャいいことには…

アメリカではHALOのブロックが売ってる

さて私が住むアメリカでは"Halo: Reach"*1の発売も近づき、恒例の祭りの気配なんですが、今日の話は"HALO"のブロック。いやー、"HALO"とブロックって、対象年齢的にどうよ?って、ずーっとつっこみたかったんですよ。 このブロック、発売はたしか去年の今頃*…

リテイクを頼む時の魔法の一言

昔、自社ゲームのアニメの音声収録に立ち会ったことがあって、その時のディレクターの使った言い回しにすごく感心した。びっくりした演技が欲しいところで、声優さんが、驚きというよりは、嬉しそうなニュアンスでセリフを演じてしまった。そこでディレクタ…

サンフランシスコあちこち

ついでにぐるぐるまわった。何もかにもが懐かしい。あと、ビルに囲まれるとアガる。海をみてもアガる。昔撮った写真がでてきたのでなんとなくアップ。

ジーンズをリペアに出す

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

CRAZY SCHOOL BUS

ぎゃー!!セガさん、これでぜひ"CRAZY TAXI"のスピンオフを!街や住宅地に点在する子供をたくさん拾って学校に届ける"CRAZY SCHOOL BUS"を! no title (リンク先に動画あり)

深夜にポリスに止められたからPS3買う

いろいろ考えながら深夜に帰宅中、警察にとめられちゃった。アメリカでは赤信号でも、一旦停止して安全を確認できれば右折*1してもOKなんだけど、ルールがあって必ずキッチリ止まらないといけないんです。が、昨晩はあたりに人っ子ひとりいないシチュエーシ…

Saturn崩壊の序章

アメリカで車を買った話 - GAME NEVER SLEEPSの続きの短信です。 この車の窓は、懐かしいレバーぐるぐる回して開閉するやつなんだけど、つまみのところがとにかくとれやすい。つか、どんどんとれやすくなってる気がする。かなり気を使って回さないとすぐにポ…

なんでも反論マン現る

ゲームなんてものを作ってますと、わりとよく、「なんでも反論する人」にでくわします。アメリカ来たから一安心かと思いきや、やっぱりいるんです。とにかく否定から入ってくる。でも、いくら話しを聞いても何を批判してるのかわからない。困ったもんです。…