2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

阿刀田高のちょっといい話

阿刀田高氏の公演会でのほのぼのエピソード。 阿刀田さんは聖書の本も書いているが、小さいころに家にあった宗教画の裸でオナニーをして、そのあとすっきりした頭で宗教画の本を読んでいたら興味を持った、という話をしてどん引きされていた http://yaginome…

次男語録

今5才の次男の言語感覚が熱い。なんかメモが出てきたので掲載。 友だちのリンダ(仮)のお姉ちゃんを、おっきいリンダと呼ぶ 誕生日に欲しいプレゼントは?と聞かれて、「全部!」と元気よく 第三子の名前をみんなで考えてる時、「鮫(さめ)」を強く推す 兄…

インベーダ柄フーディー

http://www.thecoolhunter.net/fashion/Space-Invader-Hoodies/ Tronのジャージとスニーカー(id:IDA-10:20060524:1148428899)もそうだったけど、この手のゲームの何かをモチーフにした海外ファッションアイテムに感じる違和感の正体は、ゲームキャラクタのデ…

スト2のムリ移植すごい

Nao_uさん(g:game:id:Nao_u)さんとこで紹介されるかと思ったけど、待ちきれずに。NeoGAFから画像と動画だけ紹介。もはやアートだな。ここで偉いのは、アーケードの源平討魔伝を、ファミコンでボードゲームにしたような移植じゃなくて、思い思いにオリジナル…

NIKKI大不評

仕事が本格的に忙しくなってきて、昔みたく3ヶ月更新しないで長いエントリ1本書くよりは、短いエントリをぽこぽこ書いてみるかと始めたこの企画、いきなり大不評。主に身内から。わかんない・つまんないの大合唱が俺を責める。今の仕事で一日に何度も発生し…

生めんタイプのインスタントうどんにレトルトカレーをかけてライフハックとかいうやつは

俺です。美味しかったよ!

Amy Winehouseアメリカツアーキャンセル

残念。え、それだけ?淡々すぎ?Kings Of Leonは大丈夫そうだ。やっぱアメリカ人は丈夫だな。あと9月の目玉はArctic Monkeysの再来米ね。5月のは行けなかったのですごく楽しみ。あとLily Allenも楽しみだけど、こっちはかなりキャンセルしそうだからあまり期…

The Red Star買った

$19で投げ売られ。定価?でも、やる時間ない。いや、正確にはゲームをやろうと思う時間がない、だ。Bio ShockもWiiメトロイドも同じく。今、作り中のゲームばっかりやってます。

少年サッカーのシーズンが始まった

今年は長男に加えて次男もAYSO(American Young Soccer Org.←たしか)主催のサッカーに参加。練習とかなくて試合しかしないのがすごくいい。強いて言えば、試合前にコーチが、「いいかヤングマン、お前たちがすべきたった一つのことは?」と聞き、子供たちが「…

High School Musical 2の宣伝力すげー

ちょっと前だが、楽しみにしていたテレビ映画。当日のディズニーチャンネルはオンエアまであとn時間m分!みたいなテロップが出っ放し&番組宣伝連発(インタビューとかいろいろ)で、お祭りさわぎ。他の番組の宣伝まで「放送時間は、High School Musical 2の…

NIKKIかこうぜ

というわけで、RSSフィードも全文にしたことだし、しばらく日常を淡々と書き綴ってみます。どれくらい淡々してればいいのか計りかねるのでとりあえず。ソースとかはめんどいので略そう。だからキーワードリンクをオンにしてみよう。

アメリカで子供がケーキを食べたかどうか簡単に判定する方法

子供のお友だちの誕生パーティに参加。子供が大量に集まる、とにかく量が勝負の場に出るケーキは、どれもCMYKの一成分だけ振り切れたような色あいのものが多い。何度見ても、テーブルに載るたびにぎょっとする。カテゴライズするなら、オーガニックとかハン…

エヴァ同人女子が「時をかける少女」を観ると

「時をかける少女」テレビ放送の話題もなくなったところで、ここ最近で一番関心した「時かけ」話でも。いや、同人女子話か。ちなみに、僕の映画公開当時の感想はこんな(id:IDA-10:20060831) 自殺したくなる男性とかいるらしい一方で、女性がみるとどんなんか…