2007-08-31から1日間の記事一覧

阿刀田高のちょっといい話

阿刀田高氏の公演会でのほのぼのエピソード。 阿刀田さんは聖書の本も書いているが、小さいころに家にあった宗教画の裸でオナニーをして、そのあとすっきりした頭で宗教画の本を読んでいたら興味を持った、という話をしてどん引きされていた http://yaginome…

次男語録

今5才の次男の言語感覚が熱い。なんかメモが出てきたので掲載。 友だちのリンダ(仮)のお姉ちゃんを、おっきいリンダと呼ぶ 誕生日に欲しいプレゼントは?と聞かれて、「全部!」と元気よく 第三子の名前をみんなで考えてる時、「鮫(さめ)」を強く推す 兄…

インベーダ柄フーディー

http://www.thecoolhunter.net/fashion/Space-Invader-Hoodies/ Tronのジャージとスニーカー(id:IDA-10:20060524:1148428899)もそうだったけど、この手のゲームの何かをモチーフにした海外ファッションアイテムに感じる違和感の正体は、ゲームキャラクタのデ…

スト2のムリ移植すごい

Nao_uさん(g:game:id:Nao_u)さんとこで紹介されるかと思ったけど、待ちきれずに。NeoGAFから画像と動画だけ紹介。もはやアートだな。ここで偉いのは、アーケードの源平討魔伝を、ファミコンでボードゲームにしたような移植じゃなくて、思い思いにオリジナル…

NIKKI大不評

仕事が本格的に忙しくなってきて、昔みたく3ヶ月更新しないで長いエントリ1本書くよりは、短いエントリをぽこぽこ書いてみるかと始めたこの企画、いきなり大不評。主に身内から。わかんない・つまんないの大合唱が俺を責める。今の仕事で一日に何度も発生し…