2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Worth1000でFAKE GAMEコンテスト

全世界1億人のフォトショップ使いが集うWorth1000.comのコンテストで、フェイクゲームがお題に上がりました。洋ゲーばかりで、わからないのも多いと思いますが、「EA SPORTS:ジャンケン」は、ちょっといいなと思いました。今回は画像が多いのでたたんでみ…

リアル地図を飛ぶフライトシムと、技術フロンティア

マイクロソフトのフライトシムの次世代バージョン「Flight Simulator X」が、「NAVTEQ」というマップデータベースを使って作られているらしい(ニュースソース:PRNewswire)。 この「NAVTEQ」は、Google Earth、Google Maps、Yahoo Maps、や諸々のGPSにも使わ…

MONOPOLY:Nintendo Collector’s Edition買った

人生ゲームは何度も遊んだことがあるけど、モノポリーはあんまし遊んだ記憶がない。ただ、モノとして欲しくて、物欲に従って購入。満足。 これのために買ったといっても過言じゃないトークン。 盤を広げるとこんな感じ。 モノとして買った俺にとって、意外に…

よそのブログでDisられたとお嘆きの貴方へ

皆さん、こんにちは。幸せ成功力コーチのIDA-10です。 よそのブログでDisられたとお嘆きの貴方は、そこの管理人がショートカットの「ボクっ娘」(もしくは「俺っ娘」)で、貴方への好意を抑えられず、「好きだからつい、強がっちゃう理論」に基づいて、手を…

Dr.マリオアンチウィルス

愉快なゲーム情報満載のKotakuより。かるくググるも出所わからず。一瞬だまされた。欲しい。 追記:元ネタはニンテンドウファナティクスさん(http://fanatics.exblog.jp/5229650/)でした。Kotakuは元画像下の署名を切っちゃってるんですね。まったくもう。…

スペースハリアーとドラムとドラッグと

リップしたスペハリの音源をぎゅいぎゅいエディットしたトラックに合わせてドラムをコータロ―ばりに乱打する人のライブ。You Rock(観客も)!! You Tube - "DURACELL, SPACE HARRIER IN LONDON" http://www.youtube.com/watch?v=AUqvYKLA0Y0# オススメ You T…

ちんこから矢印

さっき気づいて叫ぶほど感動したんですけど、男性用小便器でおしっこしてる時に、左右の照明に照らされて、おしっこ放物線の左右に影が落ちるんですよ。サッカー選手がナイター照明に照らされていくつも影が落ちるのと同じ原理で。で、それが、「矢印」に見…

イタリア優勝とチーズケーキルーレット

W杯イタリア優勝オメということで、今日は、会社の人たちと夕飯がてらイタリアンレストランに出かけた。デザートにチーズケーキを1切れ頼んで(なんせ濃くてデカい)3人でシェアしたのだけど、順番にスプーンで縦に切って食べてるうちに、なんとなくケーキを倒…

ホットドッグの小林さんvsヒグマ

ご主人様、ヤバいです。ヤバいエピソード配置です。シリコンバレー在住の渡辺千賀さんのブログに、アメリカの独立記念日にあわせたホットドッグ早食い競争について、ライクゴッド級の記事が。 小林青年が現れるまでは、「体重150キロ」みたいな巨漢がホッ…

独立記念日にキャンプおもしろい

アメリカに来て2回目のキャンプに行った。見渡す限り人はおらず、水すら出ない前回(id:IDA-10:20060531)の場所とはうってかわり、今回はストアもあれば、温水シャワーもあれば、ネットも電気も使えるという夢の環境。もちろん、人だらけ。 汚れたら洗い、ご…

マージンFXのひまわり証券さん、「マージンFXのひまわり証券さん……欲しい!」とエントリしてる全ての人の願いを叶えて欲しい!

キャンペーンに踊らされないどころか、斜め上をいく人たちのことまで祈る俺ってホントかっこいいことはなんてかっこ悪いんだLOW! YOU ROCK!!