イタリア優勝とチーズケーキルーレット

W杯イタリア優勝オメということで、今日は、会社の人たちと夕飯がてらイタリアンレストランに出かけた。デザートにチーズケーキを1切れ頼んで(なんせ濃くてデカい)3人でシェアしたのだけど、順番にスプーンで縦に切って食べてるうちに、なんとなくケーキを倒したヤツがそのケーキの代金払う、みたいな流れに。言ってみれば変則棒倒し。

とたんにテーブルにチャンバが走る。ケーキはうまい。だが、沢山切るとケーキが倒れるリスクが増す。どんどん細くなるケーキ。高まる緊張。俺のターン。みごとに薄くスライス。ガッツポーズ←腕が机にぶつかってケーキ倒れる。

でも店の人からワインおごってもらった。ヨ、さすが優勝国、あんたの国は強かった。だれかれとなくイタリア人とハグで別れる。そんな夏の夕方。さあさあ、仕事がんばるぞ。