インベーダ柄フーディー

http://www.thecoolhunter.net/images/stories/2007pics/spinv-1.jpg

http://www.thecoolhunter.net/images/stories/2007pics/space2.jpg

http://www.thecoolhunter.net/fashion/Space-Invader-Hoodies/

Tronのジャージとスニーカー(id:IDA-10:20060524:1148428899)もそうだったけど、この手のゲームの何かをモチーフにした海外ファッションアイテムに感じる違和感の正体は、ゲームキャラクタのデザインのみを消費してるところなんだなーと気づいた。でも欲しい。たぶん、着たいわけじゃなくてモノとして欲しいんだろうな。その点、「THE KING OF GAMES」(http://www.the-king-of-games.com/)の服は、どっちも満たしてる気がする。制作者のゲームへの愛情を共感できるかどうかがポイントなのかなあ。