深夜にポリスに止められたからPS3買う

いろいろ考えながら深夜に帰宅中、警察にとめられちゃった。アメリカでは赤信号でも、一旦停止して安全を確認できれば右折*1してもOKなんだけど、ルールがあって必ずキッチリ止まらないといけないんです。が、昨晩はあたりに人っ子ひとりいないシチュエーションに油断して、草なぎくんみたいなやさしさ身にまとってふんわりブレーキだけで赤信号を右折しちゃった。

そしたらどこに隠れていたのか、たちまちご用!ご用!とばかりにポリスが出てきて車を止められました。

まあ、俺も初めてのポリス経験ってわけでもない( アメリカで警察に捕まる - GAME NEVER SLEEPS)ので、落ち着いて警官を待ちました。免許をみせて、どこから来たの?どこ行くの?え、働いてるんだ?どこ?なんてちょっと腑に落ちないやりとりをしてると、本部からの連絡が入ったみたいで、ちょっとゴメンとかいって、その警官、何か通信はじめた。大抵、このあと違反キップを切られて、いついつまでに出頭してねーみたいな流れなんだけど、なんか急用だったみたいで、次から気をつけてねー、じゃあグッナイ!って放免してもらっちゃった。

うわー、うれしい。なんせ俺がしたのはただの一時停止無視じゃなくて赤信号無視ですからね。他の違反よりも罪が重くて、時と場合によっては500ドルがとこ罰金を科されたりするんです。やー、よかった。これからはもっと気をつけよう。そして、捕まったつもりのお金で新しいPS3を買おう。

*1:日本と車線が左右逆