BOYを捨てられないキミたちへ

Game2.0をビンビンに意識してる世界標準のゲームサイト”Kotaku”経由で知ったゲームボーイのカードリッジケースMODに泣いた。とある外人による「GBのケースって、コンドームと大きさ同じじゃね?」って発見(MODじゃないじゃん)。ちなみに”Trojan”は、日本で言う「オカモト」。

f:id:IDA-10:20060811193327j:image

俺は、小学生の思い出とゲームボーイが密接にリンクしているので、あの時代の遺物が、今、コンドームというオトナのアイコンのひとつとリンクするのは、非常に感慨深い。id:msrkbさんの「スーファミの箱にエロビデオは本当に隠せるのか?」(http://d.hatena.ne.jp/msrkb/20030525/SFCandAV2)にも通じる、なんともいえない郷愁。

この情報を見て、「あれー、たしかあったよなー、テトリスー……」と押入れをあさって見つけたテトリスのカードリッジ。手にとった瞬間、幼少時代の思い出が大量にフラッシュバック。虫捕り、海水浴、夏祭り……。しばらく見つめたあと、テトリスを引き出しにそっとしまって、代わりにコンドームを入れる大学生。を妄想して泣く俺。ROM締め切りがヤバすぎる俺。"Dead Rising"の製品版を遊ぶ俺。芝刈り機でゾンビをミンチにしてる俺。ゴルフクラブを手に入れて殴るのかと思いきや、ボールをゾンビに向かってナイスショット!してゲラゲラ笑う俺。もう死のう。