みながきたりて

ここ最近、日本からの来訪者が続いた。この場を借りてお礼など。

GDCのために来た皆様、リアル英語漬け乙でした。僕のまったくもってグダグダな段取りのせいで、ひどい会食にしてしまったにも関わらず、滞在最後の夜に我が家に来てくれてどうもありがとうございました。なんか、ああやって入社して最初に所属したプロジェクトの方々と久しぶりに食事をしてると、まるで新人に戻ったような不思議なきもちでした。

会議のために来たMさん、日本直輸入の耳よりな話をいろいろとありがとうございました。しかし娘が生まれたってのに、相変わらずの「信長」っぷり。尊敬しました。でも、業務中の飲酒と後輩をカツ上げするのは控えてください。あと、酒の空き瓶を灰皿代わりにするのも片付けにきた新人がビビっているのでやめてあげてください。

東京半島の皆様。OFF会って言い忘れた。次はもっとゆっくり遊びたいですね。5年ぶりに会ったうちの子を箱に閉じ込める、フードにファーが生えた黒いジャケットを「セフィロス」と呼ぶセンス、日本人も歩いてるスーパーで「おい、クソモリ!」とデカい声で叫ぶなど、本当に刺激的でした。

なんかmixiっぽいな。それにしても、思い返せば僕はずいぶんチームを渡り歩いてる。どのチームも抜ける時の寂しさはあるが、新しいチームに入っていかなければ、あの人にも、あの人にも会えなかったと思うと、不思議。とにかく、素晴らしい人たちとめぐり合わせてくれたことに感謝のきもちで。

モー娘。の人たちもこんな気分だろうか。違うか絶対。自分のこのボヘミアン属性は一生このままなのだろうか。流れ流れてアメリカまできてしまったが、こんな俺の明日はどっちだ。