わからないことだらけ

3才の次男が「おなかがヘイヘイするー、おなかがヘイヘイするー。」と訴えてくる。痛いの?気持ち悪いの?どんな聞き方をしても「ヘイヘイする」の一点張り。おなかってどこかわかる?色に例えると何色?そんな「脱出王」もかくやの質問攻めの途中、トイレに駆け込む次男。どうやらお腹を壊したらしい。

いや、わからんよ。ヘイヘイじゃ。


その夜、ボウケンジャーを鑑賞中、妻が依頼主のおばあちゃんをみて、いきなり大興奮。「あー!この人、『ひょうきんベストテン』の松田聖子!聖子ちゃんだよ!!あたし、大ファンだったんだー!ねえねえ、『ロックン・ルージュ』歌ってくんないかなー!?」

いや、わからんよ。俺その頃、小学生だったし。