子供サッカーの新戦力つよすぎ

■前回までのあらすじ
id:IDA-10:20070829:1188354559
id:IDA-10:20070911:1189466520


5歳の子供のサッカーチームの話。先週から、チームに新しくアンドリュー(仮)が加わった。彼自体は、ドリブルもままならないというか、何したらいいかわからないというか、まあ、平均的な5才のサッカープレイヤーなのだが、彼のマムがすごかった。

試合がはじまると、アンドリューのマム(ファット)が、コーチの声が聞こえないくらい大きな声で、逐一、すごいジェスチャーと共に彼に指示を出しはじめる。その時点ですでに周りの失笑を買っていたのだが、アンドリューが試合中に初めてボールに触った瞬間、事件は起こった。

ボールが足元に転がってきたアンドリュー。

当然のように相手のゴールと反対に向かうアンドリュー。

「ちがうでしょ!」と叫びながらフィールドに乱入するマム。

え?

アンドリューから1メートルの位置で敵ゴールを指差し「でぃすうぇーい!」を連呼するマム。

ターンしようしたアンドリューからボールがマムの方にこぼれる……。

マムからアンドリューに絶妙なパスでたー!

俺も含め、一同喝采

フィールドの外指差したレフェリーに笛吹かれるマム。

交替選手よろしく手を叩いて選手を鼓舞しながらフィールドを去るマム。

帰り道に子供がポツリと、「アンドリューのママ、サッカーうまかったね。」

俺はどんなスタンド名がふさわしいか考えてた。