Edward Goreyが描いたマンガ


どれくらい需要があるかわからないけど、ファンなのでメモ。52才になって初めてテレビを観て、スタートレックのファンになって描いたマンガらしい。インターネットのいいところのひとつは好きな人の作品を知る機会が増えるところ。

ちなみにゴーリー作品で有名なのは『ギャシュリークラムのちびっ子たち』『うろんな客』(←はてなキーワードに期待)あたり。どちらも大好きで、ファンになったきっかけ。特に『ちびっ子たち』の最初のページ、「Aは階段から落ちて死んだAmyのA」で完全にやられた。以降、「Bはクマ(bear)に食われたBasilのB」と続く、子供でもアルファベットが簡単に覚えられるステキな絵本です。