レボリューション、シェア\(^O^)/アップ☆大作戦

任天堂岩田聡社長GDC基調講演によると、レボリューション(仮)のバーチャルコンソールセガ製の"Genesis"*1のソフトが遊べるそうで*2(http://revolution.ign.com/)。

うーん、でも、遊べるのは"ベスト"のゲームって書いてあるなあ。誰が選ぶんだ誰が。しかもいまんとこセガ製だけみたいだし、アメリカ人に選ばせたら、きっとソフトのおまけに甘いガムが付いてた「トージャム&アール」とか、自キャラのロボットのボンバーが核爆発起こして自爆したりする「エイリアン・ストーム」とかでしょ。

ちくしょう、嬉しいじゃねえかこのやろう。まあ、全部持ってるけど。ファミリー考えると「おそ松くん」とかなのかな。あ、ジェネシスじゃ出てないか。

あ、まてよ、つーことは、思いついたよ「レボリューション」日本国内シェア拡大作戦。バーチャルコンソールのタイトル一覧に"Biohazard-Battle"入れとこう!みんなざわざわすんの。プレステのソフトも遊べんのかって。やっぱカプコンはバイオ4をGC専売にしてちょっとナニだったけど、やっぱ任天堂優先かって。え、つかなに「バトル」って。それって新作?みたいな。で、つい買っちゃうわけ、レボリューションを。

f:id:IDA-10:20060324090723j:image

メガドラ版「バイオ」でーす

で、いざ発売してみるとメガドラの"クライング 亜生命戦争"。だまされたー!みたいな。ダメかムリか苦しいか。「クライング」の海外版のタイトルが"Biohazard"だってことなんて常識だもんな。ちえ。

*1:海外版メガドライブ

*2:March 23, 2006 - In a press release simultaneously with an announcement made during Nintendo's keynote speech at GDC 2006 this morning, Nintendo announced that Sega and Hudson have signed on as partners for the Revolution's Virtual Console service. With this, the emulators will be best games from the two companies for the TurboGraphix-16 (or PC-Engine, as it was called in Japan) and Sega Genesis will be downloadable and playable for the Revolution.