三男は朝、紙をたべる

三男は今1才9ヶ月で、自分で食べる練習中。彼が食べやすいように、若干こじゃれたTrader Joe’sというスーパーで買った小さいサイズのブルーベリーマフィンを朝食に出した。

彼はまだ食べ物とそれ以外の区別が甘く、マフィンの底に張り付いている紙をもしゃもしゃ食べてた。それ違う!と諭すも、男3人の末っ子の悲しさ、取られると勘違いして急いで口に全部入れてしまった。

ついには「ごっくん」してしまったが、妻はそれくらいじゃ死なないとまったく意に介さない。瞬時に、大学生まで成長した彼が、喫茶店で友達から「おい、お前なんでマフィンの紙くってんだよ!」ってつっこまれて、「え?お前ら残すならちょうだい?」って答えてる光景が浮かんだ。楽しみ。