無印良品、アメリカ上陸

アメリカ全土1万人の無印良品ファンの皆様、お待たせしました。ついに海外名"MUJI"こと無印良品のプロダクツがアメリカで買えます。待ってました。ずっと使ってるノートがついに切れてしまって落ち着かないことこの上ないんです。日本の無印のWEBストアは、海外通販してないんですよね。

なぜかMoMAのWEBストアでの販売です。

うーむ、MoMAのサイトで売られたとたんに(ついでに値段も高い)急になんか高級なものに見えてくる自分が情けない。日本のサイトなんてこれなのに。

日本じゃカリカリ梅干とか売ってるくせに。

店舗だって西友に入ったりしてるくせに。

大根買ったついでに寄ってたのに。

くそう、なんだよなんかかっこつけやがって。

ちなみに、旅行や出張で訪れたパリやロンドンでも"MUJI"はちょっとしたブランドでした。なんというか、あんな感じでシンプルでソリッドなデザインのものって珍しいんでしょうかね。

逆でいうと、アメリカの都会なら、ちょっとしたモールならどこでも入ってて、値段も安めの「Abercronbie & Fitch」が日本ではお洒落ガールに大人気みたいなものでしょうか。みなさんアバクロアバクロって言いますけどね、直接店に来たらTシャツとかSALEで数ドルで買えるんで、ヤフオクで転がしたい方はぜひお立ち寄りください。案内しますんで。で、その際は僕が愛用する無印のノートをおみやげに持ってきてください。

アメリカに上陸したのはいいんですが、ノートは上陸しなかったみたいです。