あらし、解任

ゲームセンターあらし」の壁紙が欲しくて、たしかXbox Aracadeのイメージキャラだったよなーと思ってサイトに行ったら見つからなかった。確かに、ずいぶん前からXboxのサイトで彼の姿を見ていないと分かっていた。でも、俺の記憶の中では彼が輝いていた。活躍していないだけで、きっとどこかにいるに違いない。

影も形もなかった。つーかページ消されてた。で、いつの間にXbox Arcadeの公式キャラクターは「ゲームセンターあらし」じゃなくなったんだ?Xbox Liveのページにも、「あらし」のオフィシャルサイトにも、なんの記述もない。ちょっと、ちょっと!MMR出動!

とりあえずGoogle先生に聞いてみたところ、当時のニュースリリースから、一時的なキャンペーンキャラクターとして採用されただけで、ドンペンくんみたいなマスコットキャラクターではなかったことがわかった。一応、勘違いのソースと思われるのが当時の電撃の記事。

ゲームセンターあらし」は店頭広告などの他に、リニューアル後の「Xbox Arcade」のイメージキャラクターとしても活躍する予定だ。

予定は未定。また一つ脳が整理された。世界破滅のシナリオじゃなくてよかった。