本気英語

サンフランシスコのベイブリッジのふもとのバーGordon Biersch(http://www.gordonbiersch.com/)で元同僚のKさん*1の送別会。同席したAさんが、前の席に座っているイギリス人の物まねを披露。OKを"ぁおぅかぁーい"、animationを"ふぁにんめぇえしよぉん"とか、英語なんだけど、何しゃべってるかぜんぜん分からない。その真似が嫉妬を覚えるほどめちゃめちゃうまい。

イギリス人が英語しゃべってんのに分かんないもないけど、アメリカ人も職場のイギリス人に本気だされるとちゃんと聞き取れないらしい。


f:id:IDA-10:20080712153134j:image

http://tinyurl.com/5aa9pn (Google mapのストリートビューへのリンク)

ともあれ、Kさん、アメリカ勤務お疲れ様でした!

*1:イニシャルはすべて仮名です