安い食器で食べ物が安く感じる問題

あと、カップラーメンは会社に置いてあるぺらぺらのプラスチックのフォークで食べた。これは良くない。2割り引きで不味く感じる。次は忘れずに割り箸を持ってこよう。あと、お粥とかも、焼き物の蓮華じゃなくて、鉄のスプーンで食べると味が損なわれる気がする。あ、屋外のバーベキューで紙皿で食べるのも、ほんとはもったいないなーって感じてる。これって地味だけど、ゲームにも通じるなあと気づいた。安いUIやHUDはゲームを安く感じさせる。

7/13/2008 追記)

言葉が足りなすぎた感があるので思わず追記。タイトルが悪かったか。必ずしも、「安い=悪い」じゃなくて、ブックマークコメント(http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/IDA-10/20080710/1215675415)でid:qdotさんが指摘してくれているように、内容に見合った、もっと言えば内容を引き立たせるようなUIデザインが理想ってことを言いたかった。ほらあるじゃん、それだけ美麗グラフィックを売りにしといて、パラメータ表示はPS並ですか!みたいな。ちなみに屋外のバーベキューは紙皿じゃなくて、発泡スチロールの皿がいい、よね?