★★★★★ 買ったその日から、掃除に目覚めました!

毛むくじゃらの猫が2匹と、いくら注意しても食べこぼす子供が2人いることもあり、3人目が生まれたのをきっかけに思い切ってDYSON社の掃除機を買いました*1

ウチに持って帰ってきて、買った前日に、掃除機全がけしたにも関わらず、あえて絨毯を吸ってみました。すごい吸いました。ダイソンモーニングレポートです。「あれー、朝吸ってきたのにナー」です。

絨毯の遊び毛も取れたけど、特に猫の毛がすごい取れました。タンクいっぱいに取れました。思わず今まで使ってた掃除機を叱りたくなりました。あと猫を捨てたくなりました。

忌むべきamazonのカスタマーレビューでも、その価格から、一歩間違えれば「DYSONで大損(だいそん)」的なコメントが大量発生してもおかしくないと思うのですが、その有無を言わせぬ性能でねじ伏せている感がありますね。まさに逆「カース」、もしくは逆「邪神ドラクソス」といったところでしょうか。

確かに子供たちが宇宙ロケットを買ってきた!と大騒ぎするくらい大きいし、重いし、モーター音もうるさいかもしれないけど、いいじゃん、これだけ吸えば、と思います。むしろ頼もしくすら、思ってますね。気づいたらダイソンさんってさん付けで呼んでました。Xbox360の大きさ、駆動音、放熱が気にならないならパーフェクトな掃除機です!

(100 人中、0人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。 )

*1東急ハンズのキッチン・バス売り場だけ切り取ったようなチェーン店"BED BATH & BEYOND"(通称BBBもしくはベバビ)で定期的に送られてくる20%OFFクーポンを使用。これ