斧・犯罪・ゲーム・真実

この事件では、マンガ化・アニメ化されたゲームの影響が、インターネットの掲示板などで指摘されている。主人公の少女が振り回すおのが象徴的に使われ、猟奇的なシーンを問題視する声もある。事件後、一部テレビ局で同作のアニメ放映が休止された。

http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070924/jkn070924016.htm


luandcy 少女の部屋からメガドラゴールデンアックスが発見されねば良いのじゃが…。

http://twitter.com/luandcy/statuses/281919402


はわわー、ちがうです!少女はカセットビジョンの「与作」の影響なんて受けていないです!彼女の部屋から見つかったのは伝記『ワシントン』で、素直に供述してるのはその影響です!だからアメリカ初代大統領が犯人ですっ!