アメリカ人は映画『Transformers』が好きすぎる

今さらながら、観にいった。最高だった。

変形:主人公母 = 6:4くらいで最高だった。今まで行った映画の経験では、外人は本当に映画館で大声出しながら楽しむんだけど、入りも半分くらいだったのに、すごい盛り上がりだった。『チキンリトル』の20倍くらい騒いでた。公開直後はさぞ祭りだったろうなー。

売店のポップコーン入れてくれるおっさんが、「ナニ観るんだ?」って聞いてきたんで、『トランスフォーマーズ』って答えたら、「ベストチョイス!!」ってサムアップ。それもってレジ行ったら、おばちゃんにも「どれ観んの?」って聞かれて答えて「今年最高の映画」のお墨付きもらって、上映後に入ってくる掃除の外人が「良かっただろ?最高だっただろ?」て近寄ってきた。いやー、ほんとにアメリカ人、誇りに思ってんなーって感心した。

で、映画が面白かった時の恒例で、おもちゃを買いに行く。しかしながら、トイザらスx2とTargetの『トランスフォーマー』の棚は時期もずれてるし、ほとんどガラガラ。Bumblebeeのぬいぐるみとかの負け商品と、映画に出てこない上に元祖GBAみたいなフォルムの携帯ゲームロボとかの負けキャラしか残ってなかった。

でも、俺と子供の勢いは止まらない。Targetがなくてもあそこなら......、とチェーン店っぽくない渋めのおもちゃ屋に急行。そして発見。ちょうデカいBumblebeeとまあまあデカいOptimusをGET。やったー!

その後もトランスフォーマー熱は全く醒めず、フラゲを燃料に一晩でスレを消費する若者がごとく、あっという間にノート一冊をトランスフォーマーズの画で埋め尽くす子供達。結局、次の週末も映画を見に行くことに。当然、買ったオモチャを持参。すると......。

声をかけられるわかけられるわ。子供だけでなく、映画館のとなりのJamba Juiceでは、俺と同年代くらいのキマった感じのアニキまでが、「Yo yo yo, where did you buy it, bro?」てなピースな愛のバイブスでメガトロンな感じだった。いやー、そういう部分も含めて、『Transformers』最高。ほんと最高。間に合うなら、ぜひ映画観で。