こちら第三新東京市(略)ヱヴァンゲリヲン

大変に観たいが、アメリカに住んでるから観れないよ。というわけで内容大予想。

ゲンドウが資金繰りのために始めたNERVクッキーが大当たり、ふりかけにカレーと次々にバリエーションを展開。機密であるはずのエヴァを大胆にパッケージにあしらい、2号機のパッケージの赤いカレー、初号機の紫色のカレーなど、色つきのレトルトカレー「彩色世紀カレーゲリオン」がマスコミに取り上げられるほどの大ヒット。

調子に乗って作られた試験管に綾波フィギュアが入った特級日本酒「三人目」や、背中から綾波が生えたカヲルくんのパッケージに入った冬虫夏草「補完計画」など、一般人が分かるはずもないマニアックな高額商品まで売れに売れ、更なる社会現象に。

ついに、稼いだ資金をすべて投入したテーマレストラン「エントリープラグ」がオープン。本物のエヴァの格闘ショーを観るために、長蛇の列(ちらりと映る相田ケンスケ)ができるほどの人気がでる。

しかし、格安で仕入れた冬虫夏草から混入したバイキンが原因で食中毒が相次いで起きて、レストランが営業停止。信用を失ったネルフブランドの商品は、ワゴンで叩き売られ、ブームは速やかに去り、ネルフには負債だけが残る。

すっかり静かになった司令部にて、リツコがその記事が載った新聞を眺めながら、「まさに使途が進入してセカンドインパクトね」とまとめ、マヤが「碇指令、ドイツのネルフ第二支部に転勤になったらしいですよ」と〆て、宇多田ヒカルが立ったり座ったりしながら『オートマチック』を歌いだす。