Half Moon Bay再び

行った行った海行った。

92号線を下って終点で1号線とぶつかると、そこはHalf Moon Bay。"Coastal Access"の看板があれば、どこを曲がってもビーチに着く。宇宙までまるみえの空、青すぎて目が痛い。空が溶けて、同じ色の水平線。そこからやってくる波が、激しく飛沫を上げて、轟く。これぞ海、THE海。

前回(id:IDA-10:20060520)は左のほうの適当なビーチに行ったので、今回は右のほうの適当なビーチに行ってみる。駐車場の入口に、「犬禁止」、そして「馬禁止」の看板アリ。ここで初めてビーチごとにルールが違うと知る。この前は、犬も馬もアリアリでうんこがすごく落ちてて、それがちょっとやだった。

今回はうんこはなかったけど、人がすごくいた。人をとるかうんこをとるか、いや、とらない避けるかだ。うんこを基準に考えれば、次は、馬だけ禁止のビーチを探せばいいはず。だって、あのビーチは馬のうんこはすごかったけど、犬のうんこはなかったから。

それにしても、犬のうんこは飼い主がちゃんと片付けるのに、なんで馬のうんこは放置なんだろう。馬のうんこのほうが100倍でかいのに。