『S.T.A.L.K.E.R.』はここにある

どこいった?と書いたのが大体1年前。というわけで6年の時を経て、ついに製品として世に出た。レビューとか、インプレとか、そういったものは、PCゲーム道場さんのレビューが大変素晴らしく、僕ごときが何を言うこともなし。

「夢は必ず叶うもの、嘘かと思わば甲子園を見よ」とは、僕の通った学校の創始者の言葉ですが、どんなに難産で難航して難破もしちゃったりしたゲームでも、「ゲームは必ず完成するもの、嘘かと思わば『S.T.A.L.K.E.R.』を見よ」を心の支えとして生きていこうと思います。あ、ダメだ6年かかっちゃ。

それはさておき、会社のカフェテリアで、いかにもオタクな外人3人(デブヤセノッポ)がAlienware社のノートPC広げて額つき合わせてると思ったら、『S.T.A.L.K.E.R.』やってた。さらに端のほうでピザ食いながらデカい外人がAlienware社のノートPC広げてると思ったら、『S.T.A.L.K.E.R.』やってた。おかしいだろ……とひとりごちながら会社の目の前のスタバに行ったら、メガネの外人がAlienware社のノートPC広げて『S.T.A.L.K.E.R.』を.バ.リ.バ.リ.P.L.A.Y.し.て.い.た。

知り合いの外人が日本に行ったとき、電車の中でDSしてる人がたくさんいて驚いたと言っていたが、たぶん俺のほうが驚いたと思う。