Street Fighter2にのって♪

D

あれ、お前ストⅡ知らないでしょ?テイスト溢れる「ストⅡ・ザ・ライド」のムービー。ストⅡ映画版のストーリーは黒歴史化するべきかとかそんな議論をよそに、歴史にも残らず消え去ろうとしているので保護。ベガの作った街「Bisonopolis」(ベガの海外名はM.Bisonなので)に飛び込んで、悪の組織を壊滅させる、爽快感と疑問でいっぱいの映像が繰り広げられます。

開発元のホームページを見ても、どこで実物に乗れるのか不明ですが、ムービーを見る限り、特に乗る必要も感じないので安心ですね。ちなみにムービーは開発元の作品紹介ページからwmv形式でダウンロードが可能です(リンク先の下のほう)。ストⅡジャンキーの方におかれましては、お手持ちの携帯プレイヤに入れて頂ければ、いつでもどこでもストⅡの世界にダイヴ可能です。

もっとリアルなストⅡ実写を求める方は、10年後の落ちぶれたザンギエフダルシムの物語(id:IDA-10:20061004:1159965746)をどうぞ。

いやしかし、いまだにフィギュアの新作が出続けていたり、マジもんのハリウッド映画作ったり、以前紹介したストⅡG.I.JOEのCM(id:IDA-10:20060622)だったり、本当にアメリカにおけるストⅡは奥が深いぜ。