リアルWinamp

f:id:IDA-10:20060612100942j:image

どうせすぐEngadgetあたりに捕獲されるだろうけど、Winampをリアルで再現したコンセプトモデル(Concept: Real Winamp Player | OhGizmo!)。SCMPXを使っていた俺としては、特にWinampに思い入れがあるわけではないのだが、これは欲しいと思った。あー、SCMPXのリアル版があれば、もっと欲しい。欲しい欲しい欲しい。

オーディオのコンパネをディスプレイ上に再現したものを、さらに、現実にもってくると、なんか新しいという発見。でも、あれだ、dot's(http://dot-s.net/)とかが、近い新しさなのかな。現実をデフォルメしたドット絵を現実に持ってくる分、インパクトが大きいけれども。ていうか、アニメフィギュアがそうじゃないか。そうか、昔から3D→2D→3Dって当たり前だったんだね。

でも、一番の発見は、3D→2D→3D→2Dと、さらに一歩進んだ実験をカプコンが10年も前にしていたということ。そう、格闘家をゲームに、そのゲームを映画に、さらにその映画をゲームという、メディアと次元の壁を悠々と横断してみせた「ストリートファイター ザ・ムービー」ですぅッ!!!!!……って、あんま遊ばなかったわ、ごめんなさいキャプテンSAWADAさん。今度サワダスペシャル'95みせてくださいね。

追記)
キャミィ役って、カイリー・ミノーグだったんだ!すげー!

追追記 11/20/2013)本家のMobileWhackがリンク切れになっていたので転載サイトに張り直しました。