スマブラ新作にソリッド・スネーク参戦

大好きな文章を書く人物のはてな移籍に胸をなでおろす俺の元に届いたニュース。自意識過剰で天邪鬼な俺としては、他でさんざん溢れているE3で発表される情報についてあまり書くことなどないはずなのに、これにはやられた。Wiiで「大乱闘スマッシュブラザーズX」の制作がアナウンスされ、ムービーが公開されたのだ。

http://www.smashbros.com/jp/movie/index.html


f:id:IDA-10:20060511165334j:image

f:id:IDA-10:20060511165428j:image

f:id:IDA-10:20060511165454j:image

f:id:IDA-10:20060511165507j:image

f:id:IDA-10:20060511165513j:image

キューブ版でアイスクライマーやら、ゲーム&ウォッチくんやらが参戦した時点でなんでもアリだったので、ピット君やNINTENDOGは当然と期待していたのだが、ついに他社キャラまで。

そう、いつどんな時でも「スマブラ」の新キャラを予想するのは、パっと盛り上がる素敵な話題。それが、これからは他社キャラまでアリだとは。今まで以上に楽しくなる。というわけで、以下参戦希望リスト。一応、1社1キャラしばり。あと、ちゃんと攻撃も考える。

  • ソニックセガ代表)
    • 空中スマッシュでホーミングアタック
    • 横スマッシュでスピンアタックの肉弾系
  • 京浜急行タイトー代表)
    • 初の乗り物キャラ
    • 2両編成
    • 下スマッシュでドアが開いてサラリーマンがわらわらと
    • 横スマッシュで人身アタック
  • 森川君2号(SCE代表)
    • 操作できない画期的なキャラ
    • がんばれ

やっべー、きりねー。楽しすぎる。ディグダグで破裂とか岩石落としも捨てがたいね。あれ、なんか、「ファミコン瀕死隊」っぽいな。メジャーキャラをチョイスしたつもりなんだけど……。んー、あと「ドシン」とかは、新アイテムかなー。ポケモンボールじゃなくて、バーチャルコンソール開けると、古いゲームのキャラが助けにくるの。ジャイロとか、マジックハンドとか歴代ハードも良いね。画面が真っ赤になるバーチャルボーイとかね。あと、他社もありならロボピッチャも……。

というわけで、各社の社長さん、宜しくお願いいたします。