PS3コントローラの機能は、Wiiをパクったんじゃない!!

あたしはゲーム機にはリトル詳しくないけど、PS3Xbox360Wiiを相手に相当ヤバくて、仕様変更をコロコロコミックに繰り返して、ちっとも外部に発表できないことくらい知ってる。だから、SCEのカンファレンスを見ていて、「あらららら~値段発表じゃん!」なんて思ったのもトコノマ、何だか知らないけど、クタタンは悪びれるどころか、「安すぎた」とか言っちゃって、しかもコントローラは傾きと加速度を検出できるWiiのパクりだって! なんだこりゃ?‥‥なんて思う今日この頃、皆さん、いかがお過ごしですか?

PS3の発表のことを書いても、反応なんかないだろうって思ってたのに、ケッコー反響があった。やっぱり、多くのマトモな人たちは、あのアカラサマなコントローラを見て、「なんだこりゃ?」って思ったみたいだ。て言うか、ナナナナナント! あの、コントローラを最初に作ったのはビルゲイツなのだ‥‥って言うか、作ったのはロジテックなんだけど、作らせたのがビルゲイツなのだ。

それを証明するために、ここで、1通のメールを紹介したい。

お名前:●●●●

E-mail:xxxxx@xxxxx.ne.jp

コメント:IDA-10さん、お初です。PS3の事のコントローラのことで気になったのでメールしました。彼らは任天堂からパクったんじゃありません。実際にはマイクロソフト(とロジテック)からパクったんです。下の写真を見てください。これらのコントローラは、傾きセンサーと、モーションセンサーが入っています。マイクロソフトロジテックは1999年にPC用にこれらのコントローラを作っていました。そう、1999年です。7年以上も前です。

f:id:IDA-10:20060510101727j:image

f:id:IDA-10:20060510101807j:image

これにはあたしもびっくりして、持っていたビックルを一気飲みしてしまった。だって昔のPS3のコントローラそのまんまなんだもの。‥‥そんなワケで、この日記を書き始める前に、メールの受信箱を確認したところ、あのコントローラに関するメールは128通届いてて、すべて「あれは完全なパクりだ」と言う内容だった。‥‥ってなワケで、他のパクり疑惑についても紹介する。


お名前:●●

E-mail:xxxxx@xxxxx.co.jp

コメント:IDA-10さん、こんにちわ。コントローラについての意見は同感です。でも、本当は、あいつらは違うものからパクってますよ。下の写真を見てください。(後略)

f:id:IDA-10:20060510101832j:image

‥‥これにはあたしもびっくりして、持っていたビックルの瓶を握りつぶして血と混ざったやつをススってガラスを口から吹いた。だって昔のPS3のコントローラそのまんまなんだもの。これからは、あのコントローラを機内で便利なネックピローって呼ぼう(笑)‥‥そんなワケで次のメールを蒋介石


お名前:●●●

E-mail:xxxxx@xxxxx.com

コメント:はじめまして。いつも楽しく拝見してます。今日はPS3のコントローラの反応が多いのではないでしょうか?僕は、あのコントローラの真実を知っています。下の写真を見てください。(後略)

f:id:IDA-10:20060510101939j:image

‥‥ナナナナナント!これには、サスガのあたしも、普通のビックルじゃ間に合わなくて、1本130円もする500ml入りの巨大なパチもんビックル、その名も「ビッギー」をゴキュゴキュと飲み干しちゃった!65536本も!だって昔のPS3のコントローラそのまんまなんだもの。これからは、あのコントローラを「焼きたて !! ジャぱん」って呼ぼう(笑)‥‥そんなワケで次のメールを「週刊宝石」の処女当てクイズ。


お名前:●●●●●

E-mail:xxxxx@xxxxx.ne.jp

コメント:IDA-10さん、初めまして。●●県に住む●●と申します。毎日のブログ楽しく読ませて頂いています。例のコントローラについて、元SCEの人間として、私だけが知っている事実があり、今回、メールさせて頂きました。下の写真を見てください。(後略)

f:id:IDA-10:20060510102019j:image

これにはあたしもビックバイパーのメタルフィギュアを目に刺して自分の尻を両手でバンバン叩きながら白目をむき「 びっくりするほどユートピア!びっくりするほどユートピア!」と叫んじゃった!!これからは、あのコントローラを「虎への道」って呼ぼう(笑)‥‥そんなワケで次のメールをショージ君のゲームの丸かじり。


お名前:●●●●●

E-mail:xxxxx@xxxxx.ne.jp

コメント:IDA-10さん(以下略)

f:id:IDA-10:20060510103221j:image

‥‥そんなワケで、ちょっと話はダッフンするけど、どうせXbox Live!やWiiをパクるんだったら、バーチャルコンソールもパクって、まだ手のついていないシャープのポケコンとか、エポック社カセットビジョンのゲームが遊べればいい。そしたら、あたし的には、吉田照美よりもやる気マンマンになっちゃう(笑)

★今日も最後まで読んでくれてありがとう♪

★テレビゲーム業界のパクりにはウンザリだって人は、クリックお願いしまーす!

 ↓↓↓

人気blogランキング

※情報元:Xbox 360 Fanboyこの記事