自家発電携帯電話がカッコよすぎる件

自家発電ものが、なんか良さそうに思えるのはなんでだろう。古くはラジオ付き懐中電灯、最近では$100ラップトップ。俺が今つけてるG-SHOCKも光に当たると勝手に充電するやつ。で、この携帯電話。Andre Minoliという人がデザインしたMotorola PVOTというやつらしい。

どうだいみてくれすげえだろおれのじまんのすぺしゃるけいたいでんわだぜさかもときょうじゅもこむろてつやもこむろひとしももってねえ、とか未来っぽいものを見るたびに「電気ビリビリ」の歌詞が脳に渦巻く。

f:id:IDA-10:20060506074119j:image

左の液晶がついたクランクを25回まわすと1分通話できるそうだ。欲しいなあ。今使ってる携帯電話が、ほんとすぐ充電切れるやつなので特にそう思う。

やっぱ、自立してるってところに安心感?みたいのを感じる年頃なのかな。エレベータは止まると怖いけど、エスカレータは止まっても階段になるだけで大丈夫みたいな。

というわけで、次々世代ゲーム機のキーワードは発電だね。NINTENDO-HATSUDEN。もしくはPSH。まじめな話、もし、クレタク2でクレイジーダッシュのために引くトリガーが発電してたら、すごい発電量になると思うし。ゲーム脳とかうるさい、こちとら発電してんだ!って言えるしね。

で、どこが作るっていったら……、やっぱ○○(自主規制)だろうな。