ペーパーロールチェア

これ自分の仕事スペースに欲しい。僕の仕事の一つに「アイデア出し」があるが、原案段階ではほとんど落書きのノリに近い。アイデアをツリー状に書いたりするお馴染みの方法に加えて、ブツブツ呟きながら絵を描いていくと、アイデアが広がリやすいのだ。のび太が憑依した如く「雲をちぎってぶわーっと!ここで噴水がビューっ、ビューって!いきなり大砲どーん!ぼかーん!うわー!」とか言っている痛い痛しいぼくの姿も、これに座っていればアラ不思議すっかりおしゃれ感ただようアーティストに!

ところが写真を見せたまわりの反応はといえば、「幼女がいいね。」「幼女は付くの?」「幼女が使ってたの?」とか、どいつもこいつも幼女幼女幼虫幼女幼女ぬかしやがって。違う意見は「ザ・サンシャインの地獄のローラーっぽい」ぐらい。

きみたちダメだ。