2007-12-30から1日間の記事一覧

ゲーム会社の3Kとは

「好きなゲームは?」って聞いたときに、「カダッシュ火激、カルノフ、カラテカ」とか答える人がいるということ*1。 *1:カダッシュは"Cadash"だとゲーモクさんから突っ込み頂きました。うれしい!

リアルでリアルなお医者さんごっこを見た

7歳の長男と、4歳のお友達の女の子のお医者さんごっこはぜんぜん甘くない。アメリカ育ちだから"ER"に影響を受けている。女の子はずっと目をつぶって動かない。生か死か。そんな遊び。遊び?

Wii版”Alien Syndrome” その1

9月にスルーしてたWii版”Alien Syndrome”だが(id:IDA-10:20070909:189313512)、amazon.comという通販サイトで新品が$13の投売りだったので買った。 で、予備知識なしで遊んだのだけど、あー、うー、いろいろ思うところが。とりあえずどんなゲームか箇条書き…

生きてます

ちょう生きてマース!99機、99lives! Twitter(http://twitter.com/IDA_10)にはぼちぼち書いたりしてたんですが、めっきりもっきり更新してませんでしたどおんどおん。足を運んでくださった皆様、すみませんでした。長電話したり、"E.T."観て感動したりして…